キャンプ / よそのキャンプ場

ふもとっぱらに泊まる。

ここ一年で稲武でも若手が続々とキャンプにハマりまして、前からの野営好き野郎としては大変良い傾向だなあと思います。芸人のヒロシ様様ですねえ。

「キャンプ場を作るぜ」と若手に言ってあったので、日本国内の有名キャンプ場に偵察に行こうぜという機運もあったわけですが、なかなかみんな忙しいので遠出ができませんでした。

頑張って日程調整して、有名どころも有名どころ「ふもとっぱらキャンプ場」に行ってきましたよ2月に。冬真っ只中に。

【装備】
サーカスTC DX with アルパカストーブ を「居間」に
コット & マット & 安価な冬用寝袋

サーカスTC、忙しくて試し張りもできなかった上にちょっと選定した場所ハズレで地面が固くてペグが刺さらない地獄にイライラした、ということもあり、張綱の貼り方が全くダサい。サーカスに結えるのはフタマタにするんですねコレ。他人の貼り方をみて学びました。

ナンカチガウ感に苛まれながらも、富士山が美しかったのでよしとしましょう。

四人で行って、四人とも各々好きな感じで設営します。

一番センスがいい人のサイト。

一番ストロングスタイルな人。ビークフライ改。

俺はこういうほうが好き。

各々飯を作って食べて「居間」のサーカスTC DXでたべって夜も更けたので寝ました。

喉が乾いたから起きて、近い水場に行ったら水が止まってたので10分くらい歩(同じキャンプ場内で10分歩くとか異常)いたところにある最近できた綺麗なトイレで水をくむ。

そこから撮った富士山がこちら。

まあまあ暗かったんだけどねぇ、、、iPhoneのナイトモード恐るべし。。。

人入りはこんな感じ。

冬キャンやる人も増えたねえ。1000人くらいいたんじゃ無いのもしかすると。

朝日は雲がかかってこんな感じ。

やっぱ、有名どころは有名どころだなあ。

こんな富士山が見えるところには勝てん。(勝つ気だったのか)

あ、ちなみに、好きな富士山は「雲が絡んだ富士山」です。