キャンプ道具レビュー / キャンプ飯 / バーベキュー / 焚き火

【レビュー】笑’s A4君

初めて買った焚き火台というかポータブルグリルというか。

焼肉用の鉄板とハードロストル付きのセットを買いました。

実は最初にB6君を買ったんですが、B6君未使用の頃に四人でキャンプ行く事態が発生して、B6君じゃ賄えないってことでA4君を買った経緯がありまして。

A4君もだいぶ仕舞いが薄くなるので(3cmくらいか)、RVボックスバイクツーリングで持っていくには最適。一人でもA4君サイズでいいや、となってB6君は手放した次第でございます。

二年くらい使ってだいぶ汚れてきたのでしっかり洗ってやろうと思いますが、熱で歪んでダメになっている部分も無いです。ハードじゃないロストルだけひんまがってきましたが、別方向にひん曲げて平らにすればまだまだ使えます。

車キャンプだとスノピの焚き火台で焚き火をするので出番が無いですが、今後もキャンプツーリングではメインの炉になると思いますねえ。

バーベキューやったら残りの炭で焚火に移行もできます。

まさに「必要十分」ですねー。

一つ難点を言えば。。。A4君の難点でもないと思うんですが。

ヂョンソンズビルのソーセージがいつも転がって二本は地面に落ちる。

これは俺のせいか。。。

鉄板は2,3回使うと表面塗装が剥げて結構錆びますのでね。でも厚めの板なので歪んじゃうとかそういうことはないです。

しっかりと長く使えるとてもいいものです。

事務所建設中。

2020年3月24日