キャンプ / キャンプ道具レビュー

【キャンプ場】香川県東かがわ市 田ノ浦野営場

2020年正月1-3日にキャンパーの先輩と四国まで足を運びました。

香川県東かがわ市の瀬戸内海の海辺にある芝生キャンプ場です。

夏は海水浴場になるようです。

一応冬なので覚悟して行ってきましたが、暖かかったです。今年は全般的に暖かかったですけど。


田ノ浦野営場

HP: https://borusiti-camp-life.com/tanoura/(公式はないみたい)
MAP: https://goo.gl/maps/kVNipx1EJ62ysr2L8

・無料です。
・冬場は海水浴場施設は閉鎖
・トイレは簡易トイレが4-5基あり
・水場あり(飲用適水かどうかは失念)
・海まですぐだぜ
・ハンモック適切間隔の木少なし
・灰捨て場あり
・夏は若い衆が騒がしそう
・さすが香川県少し行ったところに朝早くからやってるうどん屋あり
・芝生広場に車乗り入れ不可

近所に「東かがわ市大池オートキャンプ場」というところがありましたが、正月三が日は営業していませんでした。

私は山の人なので海はやっぱり良いですよねー。

1/1日はここで一泊して、翌日2日はこんぴらさんに行ってきました。こんぴらさんまでは車で1時間半くらいだったかな。


朝早くに行ったのでそれほど人はいませんでしたが、下山途中は人数制限がかかってました。

いつかは見てみたかったこんぴらさんに奉納されている護衛艦の樽をみられて個人的には大満足でした。

キャンプ場の近所にある「しろとり動物園」にも行ってきました。

知りませんでしたが知る人ぞ知るふれあい型動物園でした。楽しかった。やっぱりカピバラは可愛い。

象の口の中に餌を放り込む感じで餌やり体験ができます。

手作り感満載の動物園だったけど非常に楽しかった。