キャンプ / よそのキャンプ場

【キャンプ場】長野県売木村 岩倉ダムキャンプ場

うちから40分くらい。お隣長野県売木村のキャンプ場です。林間&ダム湖畔キャンプ場。なかなか雰囲気いいです。そんなに広くないです。

YouTube,Instagramなんか見ると割と来られてるキャンパーさん多いですね。

https://www.instagram.com/p/B57pT1gAfh0/?utm_source=ig_web_copy_link

岩倉ダムキャンプ場

HP: http://www.urugi.jp/db/camp/post-22.html
MAP: https://goo.gl/maps/qsQYoqopmZ1GrLYA8

・トイレある。自然分解系。掃除はしてあるけど便座とか古い。
・炊事場あり。確か水は飲めない。
・10時くらいと夕方3時くらいに料金の徴収においでになります。
・地面は砂と松の葉の堆積 ペグはしっかり打てます。
・湖畔までちょっと段差ある場所あり。リアル湖畔の部分もあり。
・ハンモック張れるけど、ベスト木間隔ペアはそれほど多くない。
・車で10分くらいのところに「こまどりの湯」温泉あります。すごくいいお湯。
・逆に買い出しに困る。地元のスーパーまでは車で40分くらい。名古屋・東京方面から来るなら中央道飯田インターで降りて飯田市内のスーパーで買い出しすべし。飯田は肉屋が多いからいい肉手に入ります。
・冬はとても寒くなります。-10度も覚悟してね。
・国道153号線方面から冬に車で平谷峠を越えてくる場合は死を覚悟する場所が1カ所あるので十分注意して来ること。

・冬季クローズだそうです

そうだったのか。。。

平谷村側から峠をちょっと降ったところのこの先のカーブが結構エグいので冬はマジで注意してくださいね。

You can’t flyですよ。

景色はとてもいいです。

キャンプ場はこんな感じです。

アカマツがまばらに生えている。

ダム湖を望む方向。

雰囲気とてもいいです。

見切れてますが右側にもう一人ハンモック張ってます。
ハンモック野郎三人で近接して張るとちょっと窮屈。ハンモックにベスト間隔の木を探すとなると固まるより散って設営した方がいいですね。

絵になるわこの人。

でもこの人安いからって親鶏でローストチキン作ったら固くて食うの大変だったわー。

ローストチキンは若鶏でやりましょう。

事務所建設中。

2020年3月24日