キャンプ / よそのキャンプ場

【キャンプ場】岐阜県恵那市 くしはら温泉ささゆりの湯 オートキャンプ場

稲武から車で1時間弱。50分くらいかな。

岐阜県恵那市のくしはら温泉ささゆりの湯に併設されているキャンプ場です。キャンプ場情報サイトなんかでもよく目にするようになりました。大人気ですねー。夏はテント張るスペース確保するの大変です。

なんせ、温泉が見えるところにあるのは強い。楽勝に歩いていける。これはとても良いです。


くしはら温泉ささゆりの湯 オートキャンプ場

HP: https://sasayurinoyu.jp
MAP: https://goo.gl/maps/hU2eAWh5oyUaaEjP8

・温泉が目視できる近さ
・地面はちょいと砂が露出している芝生&完全砂スペース。
・電源サイトあるけど大人気要予約
・受付施設が売店になってるので地元の食材あります。野菜はもちろん肉もあった確か。薪もあったはず。
・買い出しは上記売店あるいは中央道瑞浪インター・恵那インターが近いので市街地で買って来られます。
・豊田方面からは豊田市街地で買い出しするのが無難か。
・炊事場/トイレ施設が綺麗に整備されてます。ウォシュレットですよ。
・マレットゴルフ場あります。
・夏はすげー混みますヤンチャ系も多い

先日12月(2019)に行ってきましたが、まあまあお客さんいました。
夏みたいにギューギューじゃない。

デイキャンの人も多かったですね。

高台になっているので夕日が綺麗&山並みが遠くまで眺められます。

キャンプ場の南端くらいからの写真です。奥に見える施設が温泉「ささゆりの湯」です。左側の白い軽バンの奥の建物がトイレ&炊事場。
トイレ炊事場のあたりの地面は砂オンリーです。

お湯もいいし、食堂もいい。いいとこです。