キャンプ / キャンプ道具レビュー / よそのキャンプ場

【キャンプ場】富山県入善町 園家山キャンプ場

ここ数年、毎年バイク乗りの先輩と一緒にキャンプツーリングで泊まりに行きます。去年(2019)は4月に行ったんですが帰りの東海北陸道で大雪が降って生きた心地がしませんでしたね、、、。結局雪が心配だから五箇山のあたりで高速道路戻って北陸道で帰るという、、、さすがに疲れ果てた。

富山県入善町。私の家からは寄り道して大体5-6時間でつきますね。

海沿いですので釣りもできるみたいです。そして何より、とにかく安い。確かゴミ袋を数十円で購入するのが利用料じゃなかったかなあ。


園家山キャンプ場(そのけやまきゃんぷじょう)

HP: https://www.town.nyuzen.toyama.jp/kanko/shisetsu/shizen/camp.html
MAP: https://goo.gl/maps/yY1zo6Raz4csYzCi6

・トイレあり
・炊事場あり
・たまに使用自由な薪あり(ただお客さんが置いてっただけかも)
・地面は基本浜辺の砂 &松の葉堆積。ペグは抜けやすい
・サイトまで二輪も四輪も乗り入れ不可。陣取る場所によるけど近い。
・すぐそこが堤防で海。
・水道飲用可能。
・ハンモック可能(松)
・買い出しスーパー・風呂は30分以内範囲にあり
・夏はヤンチャ系キャンパーが多いかも。

キャンプ場から望む立山連峰が素晴らしいんですよね。

ハンモック張れますが、ベスト間隔で張れるスペースはあんまりないかも。ハンモック野郎が集まっちゃうとちょっと辛いかもしれませんね。

コスパ最高のキャンプ場ですねー。

安いからちょっとヤンチャ系のキャンパーが多いかもしれません。結構夜遅くまで騒いでた人たちいました。
夏はそれに輪をかけて、、、って感じになるんじゃないですかね。