キャンプ / キャンプ道具レビュー / バーベキュー / 焚き火

【レビュー】スノーピーク 焚き火台S

丈夫ですねー。壊れませんねー。とてもいい品です。たまに「小さかったMかLにしときゃよかったかやー」と後悔するけどいい品。

ちゃんと焚き火するには、薪を割る必要があるんですよね。できたらホームセンターで買ってきた太めの薪をそのままくべたい。割るのをめんどくさがるような私のようなやつは、薪を割らずに放り込めるLサイズとかがいいんでしょう。ただ、スノピの焚き火台って丈夫な分結構重いのでね。Lって結構重いですよねえ。

別に薪が太くてもちゃんと面倒を見てあげれば、Sサイズの焚き火台でもしっかり燃やせますよ。それをやり出しちゃうと私なんかは結構気を使って焚火の前から動かなくなるので、いろいろと別事に気を回さなきゃならない他人とのキャンプなんかでは「納得できる」燃やし方ができないことがあるんですよね。ただ偏屈なだけですけどね(笑う

コロダッチ・オーバルに具材満載で載せたってビクともしないぜ。
フルサイズのダッチオーブンに具材満載だって平気だぜ。きっと。

雪上だってへいきだい。(どんどん足は沈んでいきます)

何年も使ってるけど全く壊れる様子がないですねー。灰も思ったほど下に落ちないし。

「最適な太さに薪を割る必要が若干ある」というところを気にしない方、かつ少人数でキャンプをやる方には最適ですね。