キャンプ

🚜WRC Rally Japan 2023🛻 設楽SS4, 7 特別宿泊観戦パック販売のお知らせ

今年も行われます「FORUM8 WRC Rally Japan 2023」特別宿泊観戦パック発売予定のお知らせです。


非公式(語弊!!)の特別宿泊観戦パック
をご用意いたしました!

設楽SS4, SS7のスタート地点が、当キャンプ場の眼前となりまして、迫力のスタート・ストレート、第一コーナーへの突入までが見られます。

設楽SS4, 7の公式詳細コースは下記参照
https://rally-japan.jp/area/shitara/


今年もやります。OGIからのWRC生配信。
「公式より綺麗」とお褒めいただいた生配信。

昨年は「その日」のうちに著作権についてに申し出がありアーカイブ削除の憂き目にあいましたが、今年は一期一会、アーカイブなしの一発勝負で生配信いたします。

こちらからご視聴くださいませ。
https://youtube.com/playlist?list=PLJsEU8NkjZFOKYheLjlxYW9jdr7uJeD44&si=ls4K3SsgEu-s4WbR

11/11日 14:30から配信リハーサルを行います。URLはこちら。


下記のご注意をご熟読の上、ご予約くださいませ。


ご注意
※以下、必ずご確認ください。

【交通規制について】

設楽SS4, 7のレース前日(10月16日)の20時から、アウトドアガーデンいなぶに続く道(愛知県道80号線)が「完全通行止め」となります。そのため、11月17日のSS4,7観戦を当キャンプ場からご希望の方は、

ご宿泊するしか観戦する手段がございません。

ご予約の方は、11月16日の19時(午後7時)までに、必ずアウトドアガーデンいなぶにチェックインください。

交通規制の詳細につきましては、以下の資料をご覧ください。

★★注意★★
11/17日は、午前6時から午後7時まで

「アウトドアガーデンいなぶ」
から出ることはできません。
今年は、

「競技コース内は一日完全通行止め」
となります。
昨年のようにSS4とSS7の間にアウトドアガーデンいなぶから出ることができません。
ご予約される方は、あらかじめご了承ください。

trafic_information_wrc-1


【ご宿泊コースについて】

通常のキャンプサイトを利用する「キャンプコース」と、「車泊コース」をご用意いたしました。

【ご料金】

「キャンプコース」
大人お一人様 9,000円
子どもおひとり様1,500円
車20台まで

「車泊コース」
大人お一人様 6,000円
子どもお一人様1,000円
車30台まで

となります。


どちらのコースをお選びの方も、以下、必ずお読みの上、ご了承お願いいたします。

★11月の稲武は寒いです★

11月の稲武はもう「冬」と思ってお越しください。夏用の寝袋等だと寒いと思います。
周りのお客様のご迷惑になりますので、車泊コースの方はできるだけ夜間のアイドリングによる暖房は避けていただきたいですが、凍死されても困りますので、やむを得ない場合はアイドリング&暖房をおつけください(車泊コースの場合のみ。キャンプコースでアイドリングは厳禁とさせていただきます)。また、車泊コースをご希望されるお客様は、その辺りもご了承の上、ご予約ください。


【キャンプコースについて】

キャンプコースは「奥まったサイト」と「奥まった屋根サイト」「奥まった大ハウス内」をご利用いただけます。
焚き火ができるサイトとできないサイトがあります(奥まった大ハウス内は焚き火はできません)ので、ご予約時に焚き火を希望する/しないを選択ください。

奥まった大ハウス内は、焚き火はできませんが、炭火・ガス等の利用は可能です。

区画のご指定はできません。人数等でこちらで振り分けさせていただきます。

ご了承ください。

キャンプサイトでの「車のアイドリング泊」は他の通常のキャンプをされているお客様の超絶大迷惑なので固く禁止させていただきます。


【車泊コースについて】

「車泊コース」は当キャンプ場の「ふもとサイト」「三角サイト」を全て解放し、車泊車両専用の駐車場といたします。
両サイトあわせて最大30台まで。

また、各サイトの入り口はかなりの勾配とガタガタ道になっております。ラリー仕様等の車高の低い車は100%こする(っていうか、そもそも入れないかも)と思いますので、できるだけ、車高の高い車でおいでください。

※くどいようですが上記の通り、車泊コースにつきましてはアイドリングで暖を取られるお客様がおられるかもしれませんので、その点はご了承願います。
また、車泊コースは焚き火・テント張り等はできませんのでご了承ください。軽くバーナー等をご利用することは可能です。


【17日-18日の宿泊につきまして】

WRC 設楽SS4,7レース当日の17日から18日の宿泊につきましては一般のご予約は受け付けておりません、17日の観戦後の宿泊をご希望の方は17日当日受付にお申し出ください。※基本的には、16日の宿泊と同じ形でご宿泊いただき(キャンプ or 車泊)通常のキャンプ料金を頂戴いたします。


【ご予約は以下からお願いいたします】

※9/11日現在、キャンプコースと車泊コースの内容を検討中です。ご予約解放時に下記の内容から変更がある可能性がございます。ご了承ください。

【キャンプコースのご予約】

「キャンプコース」はフリーサイト形式となります。ほかのお客様にご配慮の上、設営ください。

※ezwebからは予約できないと思っていただいた方が良いかと思います。できれば、ezweb以外のメールアドレスをお使いください。多分、ezwebですと大半の方が仮予約メールが届きません。

■ 【キャンプコース】のご予約はこちら ■


【車泊コースのご予約】

車1台で1予約、同乗者がおられる場合は代表者のみのお名前で予約を願いいたします。
同乗者の人数もご入力ください。

【車泊コースご予約時のご注意】
以下のリンクからご予約が可能ですが、「1予約につき1台」のご予約となっております。予約システムの都合上、16日からの宿泊ですが、11/17日のご予約となっております。
※ezwebからは予約できないと思っていただいた方が良いかと思います。できれば、ezweb以外のメールアドレスをお使いください。多分、ezwebですと大半の方が仮予約メールが届きません。

■ 【車泊コース】のご予約はこちら ■


【その他お知らせ】

16日の20時から17日の19時まで当キャンプ場から出られなくなりますので、各種飲み物・カップラーメン(お湯も)を販売させていただきます。

電子レンジのレンタルもございます。

受付までお越しくださいませ。

11/17日は、「いなぶたこやき」(https://www.instagram.com/inabu.takoyaki/)さんに一日ご出店いただけることになりました。十中八九気温は寒いですので、アツアツのたこ焼き(やきそばもあるかも)をお召し上がりください。

また、16日夜〜17日は、温室内をご宿泊の皆様に開放いたします。

温室内には椅子30個弱、ダイニングテーブルが6,7個ありますので、喧嘩にならないようにお使いくださいませ。(ちなみに「温室」は昼間は暖かいですが、夜は外とほとんど変わりません。風がないだけマシ、とお考え下さい)


【県道80号線を渡っての観戦につきまして】

「設楽SS4と7の間で人間は県道80号線を渡れるか否か」につきまして、

「市の担当者によって回答が違った!!!!」

ということになりました。
Aさんに聞いたらOK。Bさんに聞いたらNG。
まあそんなもんです。腹を立てても仕方がないので、当日マーシャルの方に聞くのが一番かと思います。

と、いうことで、人間も完全通行止めの場合に備え、「県道80号線暗渠突破コース」を設置いたしました。

下図の点線の部分が暗渠になっておりまして、そこを通るコースです。

なんとなくですが、たぶんSS4とSS7のセッションの間は人間は通れると思うんですよね。

たぶんこのコースを作った労力(山の中から一本木を切りだして運搬して設置)は無駄になると思うんですよね。


【去年の写真・動画】

OGI側スタッフは生配信中でろくな写真が残っておりませんが、県道80号線向かい側からはこんな感じでラリーカー見られます。


OGI側、スタート地点間近は、こんな感じで見られます。