キャンプ

新年度のご挨拶と、ゆるキャン△ 三期が放送されますことにつきまして。

4/1日。年度はじめでございます。

消費税課税事業者の皆様におかれましては、本日が消費税納税期限日(昨日が期限ですが休みなので今日まで)となっております。皆様、納税は無事にお済みでしょうか?

毎年のことながら、課せられる納税額が決定したときに善悪悲喜こもごもな感情がないまぜとなり複雑な気分になりますが、「納税は、国民の義務」とうたわれておりますので、全ての葛藤と呪詛をありったけ納付書に念じ込めて、「今年も一年、がんばるぞい!」と気持ちを新たに新年度の一歩を踏み出す次第でございます。

今年度も、よろしくお願い申し上げます。

愚痴はこのくらいにして。


さて、ゆるキャンの三期が4/4日から全国各局で放送されます。

TVアニメ『ゆるキャン SEASON3』公式サイト

普通にキャンプアニメとして大変良い作品でありまして、キャンプ場経営者は「リンちゃんうちにも来てくれないかなー」と考えたことのある方も多かろうと思います。私も、考えました。

劇中の舞台も静岡県中東部が多く登場しており、「もう少し愛知県のほうにも足を延ばしてくれたらなー」と毎回思っている所でして、将来の劇中に我らが稲武町が登場してくれることを願ってやみません。

作者様、アニメ制作会社の偉い方々、どうぞよろしくお願い申し上げます。

4/4日より放送開始でございます。


稲武もようやく「春」の一文字を感じられる気候となってまいりました。

瑞龍寺の枝垂れ桜、大安寺の枝垂れ桜、4/1日現在開花秒読み、となっております。

道の駅グリッピーも昨年、何年振りかのすす払いを行いまして、下記ごらんのとおりぴかぴかの状態で皆様をお迎えいたします。

どうぞ、皆様今年も稲武にお越しくださいませ。