お知らせ

ゆるキャン△三期に稲武が登場しました!!!

わりとミエミエな感じで匂わせてきましたが、本日深夜に放送されました「ゆるキャン△」三期・第一話にて、我らが稲武が登場しました。

先行して名古屋で第一話の試写会があったらしく、それを観た当キャンプ場のお客様から興奮気味に
「稲武がゆるキャン△に出ますよ!!」
と聞いておりました。稲武の情報通に裏どりしようと尋ねたのですが、なかなか口を割らないので激しく締め上げたところ根気強く尋ねたところ、
「絶対内緒ですが、出ます」
と言質を取ったので、楽しみにしておりました。

先週あたりには道の駅の出荷組合でも大発表があったらしく、匂わせ記事のコメントにネタバレを投下してくる方々がおられたりしましたが、「知らない体」でいるのは大変楽しいもので、この一か月ほどはニヤニヤと楽しませていただきました。誠にありがとうございました。

劇中ではリンちゃんの幼少期の回想シーンで、ソリッドスネークと同じ声のおじいちゃんと東栄町から稲武、岐阜県の矢作ダムをめぐる、というシーンが放送されました。

なお、一点ご注意がございますが、劇中の「稲武展望台」ですが、現在は一般客の立ち入りは禁止となっております。ご注意ください。

展望台もいいですが、面の木園地の原生林もマイナスイオンでたいへん癒やされます。これから新緑の時期になります。林の中でのんびりとお過ごしください。

面の木園地から稲武に下ってくる途中に当キャンプ場がございますので、ぜひ遊びにおいでください(平日は、ほぼ無人ですが、下見・見学自由です。不明点はお電話ください。)。当日キャンプもある程度可能ですので、お問合せくださいませ。


最近のアニメは背景美術も非常に写実的になっていて、ぱっと見実物と見分けがつかないですね。。。道の駅なんかは特に。

■東栄駅 劇中 | 実物(用意中)

私(古橋)の出生地(病院的に)、愛知県北設楽郡東栄町です。知る人ぞ知るJR飯田線 東栄駅。無形文化財「花まつり」の「鬼の顔」がモチーフになっている駅舎です。

https://maps.app.goo.gl/nYk8sSgpzDMEtQ8x9

©あfろ・芳文社/野外活動委員会 ※4/5日テレビ愛知放送より引用

■矢作第一ダム 劇中 | 実物(用意中)

矢作川上流にある揚水発電用ダムです。稲武にある「黒田ダム」「富永調整池」を経由し、「矢作第一ダム」の間で世界でも珍しい「二段階揚水発電」を行っています。

https://maps.app.goo.gl/hxvKdiCohCwboeWi7

©あfろ・芳文社/野外活動委員会 ※4/5日テレビ愛知放送より引用

■道の駅 どんぐりの里いなぶ 劇中 | 実物(用意中)

劇中ででてきました「いなぶカステラ」あります。

夏は甘くておいしいおいしいトウモロコシが名物です。

https://maps.app.goo.gl/Xd6XC22xAUwa1N8t6

グリッピー記念像
https://maps.app.goo.gl/Spwd6f7nLMKQjrEK8

©あfろ・芳文社/野外活動委員会 ※4/5日テレビ愛知放送より引用

■大井平公園 劇中 | 実物(用意中)

秋の紅葉が有名です。名所・香嵐渓よりも半月~ひと月ほど早く色づきます。
夏焼城ヶ山の登山口にもなっております。

https://maps.app.goo.gl/D8mV99AzbKzJRmKYA

■アウトドアガーデンいなぶ 実物

リンちゃんとスネークじいちゃんが「とっておきの場所」と言って見に行った展望台から稲武に下ってくる途中にあるキャンプ場です。花農家の遊休農地を利活用したキャンプ場で、雨天でもキャンプができる室内キャンプ場があるのが特徴です。

https://maps.app.goo.gl/33SBTtfaWdPu8nCV9


残念ながら当キャンプ場は劇中には出ませんでしたが、これからはゆるキャン△の「準」聖地、あるいは「聖地補佐」として、世間から怒られるまでは名乗っていこうと思います。よろしくお願い申し上げます。