キャンプ / よそのキャンプ場

【キャンプ場】長野県 御座松キャンプ場

年に数回行きますねえ。うちから1時間半。長野県駒ヶ根市の無料キャンプ場です。無料なのに水栓トイレ完備のすごいとこ。

川沿い林間キャンプ場。アカマツが生えてるのでハンモック張れるし、赤松だけじゃないので秋になると紅葉が綺麗。

駒ヶ根市街地から20分くらいです。


御座松キャンプ場

HP: 公式HPは無いみたいなので検索してください
MAP: https://goo.gl/maps/hKzu2xVqqnHnJW556

・駒ヶ根市内スーパーまで20分くらい。一番近いAコープまで15分くらいだったかな。そんなにかからん気もする
・途中の道が分かりづらいけどGoogleMapを信じろ
・途中の道は狭い山道だから対向車くると厄介。
・秋は紅葉が綺麗
・川遊び/釣りできます
・ハンモックできます。最適間隔多し。
・冬は寒いよ-10度行くよ。むしろ途中の坂道雪凍結で登れるかしらん?
・水洗トイレ完備無料なのにありがたい。ウォシュレットだし!
・そう、無料です!
・だから夏はヤンチャ系が多いかも まだ穴場感があるとは思うけど。。。
・有名な陣馬形山キャンプ場の真西がわ。
・温泉まで20分車で。20分もかかんなかったかも。
・めんどくさいからあんまり行かないけど、川に赤い吊り橋かかってて向こう側もサイトあります。

区画されているわけじゃないので好きなところに陣取って設営する感じです。

最適間隔の木があるので、ハンモックも貼れます。固まって2,3人で張るのは辛いかも。

かまどもあるところあります。

よく行くのは春と初冬くらい。二年前は夏に行きましたが、まだ今ほどキャンプブームでもなかったので、あんまりヤンチャ系はいませんでしたが最近はどうですかね。

無料だけどトイレ綺麗でいいところ。

あれ、トイレの写真がないなあ。撮ったはずなのに。