キャンプ / 建設中

事務所建設中。

キャンプ場建設中と言っておきながら最近はキャンプ道具のレビューとか他所のキャンプ場のエントリーばっかり書いててなんだかなー、と思うわけですが。

ただいま事務所を建設中です!(キャンプ場じゃないのか)

うちの大工(?)がほぼ一人で頑張ってます。


まず床を作り(3/20日)


防腐剤を塗って(3/20日夜)


床材を敷きまして、壁の骨組みを組み立てていきます。(3/21 – 3/23)
使用する人(私)が体重が重い人なので、針葉樹コンパネ(弱い)を一枚敷いたるのちにダイダイ色コーティングコンパネ(強い)を敷きました。

こうみるとピッカピカの檜舞台のようですがコンパネです。

そして今日壁張り(3/24日)

「ツーバイフォー 工法」というんですか。規格の柱を買ってきて、壁材を貼り付けることで剛性を高めるというやつでしたっけ。知識としては知っているんですが、壁を貼り付けたときの剛性感の急上昇には目を見張るものがありました。やはり知識は経験と相まって完成するのだなァと一人感心しておる次第です。

あとはドアをつけて窓を空けて屋根を作って電気を引き込んで、、、まだいろいろありますね。

私もひたすら応援したり、食べ物や飲み物を買ってきたり、応援したりして貢献しました!

ここが、キャンプ場の事務所兼私古橋の個人事業「よろづシステムズ」のオフィスになるわけですね。ご接待用にソファーも入れますのでぜひ遊びにきてください。頂き物のティファールもありますので100度のお湯でコーヒーもお淹れします。皆様のお越しをお待ちしております。