キャンプ / キャンプ飯

だいたいみんな、ステーキとアヒージョは飽きる。

キャンプをする上で飯は外せないんですが、最近キャンプを始めた人は多分InstagramとかYoutubeで見た「ステーキ肉」、焼きますよねきっと。

スキレットなんかはあの無骨感が好きな人は買ってアヒージョやりますよねきっと。

で、たいてい3回くらいキャンプして毎回同じステーキとアヒージョやるとこう思います。

「飽きた。」

ステーキもアヒージョも、ほとんど失敗することがないから作るの楽でいいんですけどね。ステーキは焼くだけだし、アヒージョは「アヒージョの素」なんてえのもあるし。油で煮るだけ。

でもうまいからキャンプ始めた人にはちょうどいい。

でも飽きる。

同じものに飽きてからがキャンプの醍醐味ですよねー。いろいろ情報収集して、実践してみて、失敗してみて乗り越えて。みたいな。

いろいろな料理を試してみて、久しぶりにアヒージョを作って

「やっぱアヒージョうめー」

ってなるのもまた楽しいことですね。

コレなんかもうアヒージョなのかよくわからん、なんでもぶっ込んでオリーブオイルとニンニクと塩胡椒をぶっ込んで煮ただけ。

こんな適当なのでもみんなに「美味しい」って言ってもらえるアヒージョ(なのかどうかは知らん)は最高。でも飽きる。

3回に一回くらいでいいと思いますね。