建設中

ミモザの木はシンボルツリーだそうです。

何年か前からこのハウスに出入りしてますが、そういえばいつも同じところにミモザの木の鉢が置いてあって「割と邪魔だなー」くらいのことは思っていたんですが、オーナーによると「シンボルツリーです」とのことで、大切な木だったみたいです。

しかし棚の撤去作業しているとやっぱり邪魔なのでどかそうと思ったら、、、

これじつは、植木鉢の底を突き抜けて地面まで根が張ってるみたいなんですよねー。引っこ抜けませんでした。

まあこんなところに何気にシンボルツリーがあるのもいいんじゃないですかね。

それでも何年かはこのハウスを見守ってくれてたのでねえ。今度から業態変化してBBQ場になりますが相変わらず見守ってもらいたいものです。紙垂でも付けて御神木にしちゃいますか。

黄色の綺麗な花が満開になるのもまーじきですね。